ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.01.04 Wednesday



2012.07.31 Tuesday

安塚精肉店

待望の安塚精肉店@塩尻市洗馬の、お肉を食べた。


豚ホルモンと、マトン(ジンギスカン)が特に美味しかった。

2012.04.27 Friday

あってりハルピンラーメンを再食@信越麺戦記Part4首都圏攻防の章 松本市イオン南松本店東側駐車場

13杯目は、再食。

つけめん玉も食べたかったが、あってりハルピンラーメンを、本日限定凌駕特製(低温調理チャーシュー豚鳥肉200円)でいただいた。


違いは、凌駕のチャーシューが乗っているかどうかという感じ。



結局、あってりハルピンラーメンは二回とも、トッピングをのせたことになる。



それぞれの、店の個性が出ていて、良かった。







2012.04.26 Thursday

塩専門 ひるがおの、塩らーめん@信越麺戦記Part4首都圏攻防の章 松本市イオン南松本店東側駐車場

12杯目は、塩専門ひるがお(東京 駒沢)の塩らーめんを、いただいた。


岩海苔(あおさ?)とスープが、凄く合っていた。


食べている時は、少し物足りなさを感じたが、食べ終わった後の口残りが、良かった。不思議な感じだった。


2012.04.26 Thursday

十日町ラーメン会 十達の妻有(つまり)タンタンメン@信越麺戦記Part4首都圏攻防の章 松本市イオン南松本店東側駐車場

11杯目は、十日町ラーメン会 十達(新潟)の、妻有(つまり)タンタンメンをいただいた。



出来上がりを待つ間、板場店主さんが、地元の人参をアピールされていて、試食させていただいた。甘味があって柿みたいで美味しかった。

あと十日町でも、ラーメンイベントを催していて7000人くらい集客しているとのこと。

機会があれば行ってみたい。


タンタンメン、見た目、ボソッとしている麺が、良い弾力があって喉ごしも良く気に入った。

タンタンメンの割にあまり辛くないのも良かった。











2012.04.24 Tuesday

GW夢らーめんのキノコのあんかけラーメン@信越麺戦記Part4首都圏攻防の章 松本市イオン南松本店東側駐車場

10杯目は、GW夢らーめん(3時は!ららら♪夢らーめんチーム 長野市)の、キノコのあんかけラーメンをいただいた。



見た目、ヘルシーだが、しっかりと食べ応えがあって、美味。


麺の喉ごしがいい。



このラーメンを、開発している様子(例年だと放映されている)の放映をSBCの3時は!ららら♪で、観てみたかった。





2012.04.24 Tuesday

つけめん玉の、つけめん@信越麺戦記Part4首都圏攻防の章 松本市イオン南松本店東側駐車場

9杯目は、つけめん玉(神奈川 川崎)の、つけめんをいただいた。


天気は晴れ。


つけめんってことで、持ち運びが両手になってしまうなと思っていたら、片手でも持ち運べる容器で、ホッとした。



麺は、今は無き「麺屋 大樹@松本市パルコ近く」を、思い出させた。


麺量もいい。


つけ汁は、いわゆる濃厚魚介つけめんという印象。


美味しかった。


あつもりも、出来るので、それで再食してもいいかなと思った。


2012.04.23 Monday

あってりハルピンラーメン@信越麺戦記Part4首都圏攻防の章 松本市イオン南松本店東側駐車場

8杯目は、あってりハルピン(長野 軽井沢・諏訪)の、あってりハルピンラーメンをいただいた。


あってりラーメンが好きなので、応援の意を込めて、特製トッピング(350円)付きで。


スープを一口。うん旨い!



それぞれが主張しているコラボって感じで、良かった。コラボの醍醐味を感じた。程よい味付けのゴボウが、あってりらしさ(多分)を感じた。


2012.04.23 Monday

蟹専門けいすけ北の章の、極上渡り蟹の味噌らーめん@信越麺戦記Part4首都圏攻防の章 松本市イオン南松本店東側駐車場

今日から、前半戦。


天候は雨。



7杯目は、蟹専門けいすけ北の章(東京 丸の内)の極上渡り蟹の味噌らーめんをいただいた。



スープを一口。蟹感がガンガン。


すり下ろし生姜みたいなものと柑橘系のを混ぜ合わせたら、味わいが変化した。


とにかく「今まで食べたことないラーメンだな」と感じた。


2012.04.22 Sunday

乱切り手揉み中華そば@信越麺戦記Part4首都圏攻防の章 松本市イオン南松本店東側駐車場

6杯目は、松本師弟ボウイ's(凌駕IDEA×らあめん寸八[松本])の、乱切り手揉み中華そばをいただいた。


麺は、ビロビロ平麺で美味しかったが、スープは多分、煮干し?で、ちょっと苦手かも。


煮干しが好きな人は、どストライクかと。


チャーシューとメンマ、素晴らしい。

2012.04.22 Sunday

黄金の鶏白湯@信越麺戦記Part4首都圏攻防の章 松本市イオン南松本店東側駐車場

5杯目は、麺義 じゃりすけ(ゆいが総本店×麺匠あじゃり[長野市])の、黄金の鶏白湯をいただいた。


今回の前夜祭が明日まで、やっていたら再食したかった。
Powered by
30days Album
PR