ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あって利秘密基地で、あってり麺@安曇野市豊科 凌駕vein | main | 麺とび六方で、らーめん中@松本市 >>
2017.01.04 Wednesday



2008.03.23 Sunday

白馬の謙美らーめんで東京とんこつ醤油チャーシューメン@白馬村

情報誌で以前から気になっていたので、白馬駅から徒歩13分かけて、「白馬の謙美(けんび)らーめん@白馬村」に初訪店。

スキースノボ帰りのお客さんで混んでいた。

月曜定休とのこと。

店内ランキング二位の「東京とんこつ醤油チャーシューめん(¥750)」を。
臭みはなく、こってりで、塩分やや強めのスープは温度ちょうどよくて、麺の温度は高め。

麺のコシとなめらかさが、気に入った。

具に茎わかめや茸(まいたけ?)が入っているのが面白かった。

店主一人で切り盛りされていて大変そうだった。

シーズンに左右されることなく残ってほしいお店。
2017.01.04 Wednesday


コメント
とみしんサン、コメントありがとうございます!

ニンニク料理を食べた後の処置って悩みどころですよね〜

私(♂)は、ブレスケアや牛乳を活用してますが確実に口臭予防になる方法を模索中です。

はじめまして、実は私、このお店にはかれこれ10度近く足を運んでいます。
私もこのお店には残ってほしいと思っています。

あと、ニンニクの入っていないラーメンもメニューに加わることを祈っています・・・。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
がんばれ白馬のラーメン店
まれにお客様から返答に困る質問をされることがあります。 スタッフによってどんな質問への返答が苦手なのかは異なるでしょうが、私は「白馬でおいしいラーメンを食べたいんだけど、どこかない?」という質問です。 白馬にラーメンが食べられるお店が無いわけではあり
  • 白馬ハイランドホテル スタッフブログ
  • 2008/03/25 6:55 PM
白馬のらーめん PART2
・・・また行っちゃいました。 以前白馬のラーメン屋さんのことを書いたことがあります。 (記事はコチラ→) 謙美らーめんというお店ですが、結構繁盛していると聞いて、また、食べに行ってみました。 前回食べた数日後にホテルのスタッフに言われたのですが、らー
  • 白馬ハイランドホテル スタッフブログ
  • 2008/03/25 6:54 PM
Powered by
30days Album
PR