ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.01.04 Wednesday



2011.01.06 Thursday

萬馬軒 諏訪店で、味噌らーめんと焼餃子@下諏訪町高浜


夜。

初訪店。


「味噌らーめん(¥700)」と、「焼餃子 (¥350)」と「煮卵(¥100)」を、いただいた。
味噌らーめん、麺は、中麺のストレートタイプ。

やや柔らかめ。

具は、もやしと挽肉少々。チャーシューは、なし。

スープは、あっさり。

スープ温度高め。


トッピングのバターを、入れたら、いい感じに化けそうな予感。

麺の固さと、味の濃淡は、注文時にカスタマイズできるので(醤油らーめんは、脂調整も出来る)、何回か通えば好みのポイントを見つけられるかも。

ボリュームあり。

物足りなさを感じてしまったあっさりしたスープだが、完食すると、温度含めてこれでよかったかもと思えた。

煮卵は、塩気が効いて、まあまあ美味。

あと、らーめんの提供時間の早いのが好印象。


そのため、餃子が後に…。
案外、餃子とらーめんをほぼ同じタイミングでお客さんに提供するのって難しいかも。
現在の営業時間は、11:00〜22:00。

月曜日定休。



次訪は、味噌チャーシューつけめんを、狙う予定。



2010.12.15 Wednesday

ハルピンラーメン下諏訪町役場前店で、ハルピンラーメンと唐揚げ@下諏訪町


昼に、二度目の訪店。


前回は、雑誌コマチの10円クーポンで(笑)。


今回は、ハルピンラーメン(¥650)と、唐揚げのライト(3個入り、280円)を、いただいた。


ラーメン、スープが、濃いめで、その中、甘かったり、ちょっとピリ辛だったりで、寝かせたタレが利いているんだなと思った。
印象として、ちょっと味噌ラーメンっぽくもありで個性的。

麺は、細縮れタイプ。

美味。

このスープは、ライスとの相性も良さそう。



次訪は、ニンニクラーメンを狙う予定。


Powered by
30days Album
PR