ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.01.04 Wednesday



2015.09.02 Wednesday

麺匠 真武咲弥 高宮店@松本市高宮北で、炙り味噌らーめん




先日、初訪店。

スープ、思ったより、粘度は低めも、出汁も効いていて、後味良いですね。
炙り味噌の香りもいい感じ☆


おつまみメニューも気になりました〜
2011.09.12 Monday

KUMENで濃厚つけめん@松本市中央1






昼に初訪。


食券制。店内はお洒落な作り。



濃厚つけめん(¥800)を、いただいた。

並み盛りで、普通(辛くない)を、選択。

ランチタイム無料ライスは、付けなかった。

麺は、極太やや縮れタイプ。

麺だけ食べると、小麦的な風味が美味しい。コシかなり強い。喉ごしは、ややボソッと感あり。



スープは、濃厚ながら、店の雰囲気に合った西洋的な上品な感じ。


絡めて食べると美味しい。魚粉を、混ぜても美味しい。七味を、入れたくなったので、辛いバージョンにも期待。


一か月以内に3回訪店すると、無料チケットが一枚もらえるみたい。


スープは、ライスにもかなり合いそうなので、次訪も楽しみ。


スープ割を、入れすぎて、ちょっと失敗しつつも、満腹♪



2011.05.24 Tuesday

山岡家で、メガとん塩チャーシュー@松本市大字芳川村井町

201105241725000.jpg
休日で、午前中に所用が、出来た。

そのついでに、久々訪店。

限定の「メガとん塩チャーシュー(¥980)」をいただいた。味は濃いめで。




写真を撮れなかったのだが、チャーシュー、ちょっと薄く小さい…

麺は太くて弾力もあって美味い。

スープも、塩ベースで良好。

こちらの麺が好きなので、次訪は、つけ麺を。
2011.05.23 Monday

らあめん寸八で、なつこのクラムチャウダーつけ麺@松本市筑摩4

201105231435000.jpg
今月の限定を滑り込みセーフでいただいた。

「なつこのクラムチャウダーつけ麺(850円)」


2玉で。

麺は、平中麺。スープをキャッチしまくり。


スープは、クラムチャウダーとラーメンスープのいいとこどり。具が、スープの温度より温かいのが嬉しい。濃度と油分も好み。




明日から、新しい限定が出るっぽい。
2011.01.19 Wednesday

山岡家で、塩チャーシューめん等@松本市芳川村井町


朝9時台に、二度目の訪店。



塩チャーシューめん(¥820)と岩海苔トッピング(¥100)と、ノンアルコールビール(¥300)を注文。


好みは、味濃いめ・麺固め・油少なめで。



塩チャーシューめん、味濃いめで正解。


油は、午前中だったので、何となく控えめにしてしまったが、普通でもよかったかも。


麺、美味しい。スルスルといける。


チャーシューは、ちょっとパサ気味で固かった。けど、このスープには合っている感じ。


ニンニク投入で、美味しくなったが、喉が乾く?


次訪は、味噌を!


なるべく変な時間帯に訪れてみたい。



2011.01.16 Sunday

おおぎやラーメン長野松本駅前店で、中華と唐揚げ@松本市JR松本駅東口松本ヴェルデ

夕方、通し営業であるうどん屋の麦(Baku)が、何故か、開いていなかったので、こちらに。


訪店3度目。


「中華(¥550)」と「唐揚げ(¥480)」を、いただいた。


「中華」、柔らかめの香り(小麦を彷彿とさせる)の良い細麺と、コクのある醤油ベースのスープが、よく合っていたと感じた。

失礼ながら、思ったより美味しかった。



唐揚げは、アルコール類のつまみとしても重宝しそう。




次訪は、醤油とんこつを試してみる予定。
2011.01.04 Tuesday

とり麺や五色で、ドロ系とり麺と信州黄金シャモの鶏皮煮込みご飯@松本市白板

昼に。


今月限定の、「ドロ系とり麺(¥800)」を、頂いた。


スープは、ポタージュ系で、粘度は高いがあっさりしていて、“鶏”を感じさせるもの。


麺は、とり麺の、細い縮れタイプかと思われ。

ただ、とり麺のものより、弱冠、ウェーブが、強い感じもした。謎。


具は、部位の違う鶏チャーシューが、2種類(2枚)・刻み野沢菜漬け?・干し海老・黒色、白色、緑色の豆・刻み葱・刻み生姜。

野沢菜と干し海老が、スープに、よく合っていた♪

豆は、ヘルシー度アップで、正月料理で荒れた胃を易しく包み込んでくれた感じw



で、トータル美味♪♪♪

あと、「信州黄金シャモの鶏皮煮込みご飯 (¥250)」も。
鶏皮の味付けが、和食っぽくって上品。 来月の限定も楽しみ!



2010.12.28 Tuesday

おおぎやラーメン長野松本駅前店で、チーズみそと、ハーフギョーザ@松本市JR松本駅東口松本ヴェルデ

訪店二度目。

夕方。


醤油とんこつに、しようかなと思ったが、こちらの味噌のスープは、好みなので、「チーズみそ(¥850)」を選択。


あとこの前もらったハーフギョーザ無料サービス券を使用。



ギョーザは、皮が美味しかった。


みそチーズ、スープは、くるまやラーメンより、ちょっとだけライトにした感じで美味しい。化調も控えめか?

麺は、4種類あるうち(太麺・中太麺・細麺・博多ラーメンで使われているような麺)から選べて、太麺を選択。

ただあんまり太いという印象はない。


チーズと味噌の相性は、なかなかいいみたい。


定食メニューも充実しているので、ラーメンメニューを一巡したら、食べてみたい。


会計時、ありがたいことに、ハーフギョーザ無料サービス券をいただいた。



次訪は、たぶん、醤油とんこつを、狙う予定。
2010.12.16 Thursday

おおぎや松本駅前店で、みそ半熟卵ラーメン@松本市JR松本駅東口松本ヴェルデ

こちら、11/19にオープンしたとのこと。

初訪店。

10:00までの、朝メニューの、みそ半熟卵ラーメン(¥590)を、頂いた。


スープは、濃厚で好み。


半熟卵より、普通の固茹で卵にすればよかったかもww

麺は細麺。
ちょっと柔らかすぎな感じ。



メニュー豊富なので、時間帯を代えて、再訪するかもしれない。


http://www.oogiya.com/
2010.12.04 Saturday

山岡家で、醤油ラーメンと餃子@松本市

初訪店。


本当は、もっと早起きして入店するつもりだったが、昨晩の深酒が効いて…



醤油ラーメンを、デフォでいただいた。それと餃子(340円)。
あと、海苔をトッピング(100)で。


スープを一口。チェーン店っぽい味。丸源をちょっと想起。

油は、濃い。噂には聞いていたが…


麺は、少なめだったが、太さと喉ごしが、なかなか良い。

5:00〜11:00まで、「朝ラーメン(¥390)」があるとのこと。



次訪は、塩を味濃いめ・麺固めで。
Powered by
30days Album
PR