ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.01.04 Wednesday



2015.12.16 Wednesday

まっち棒 溝の口店で、ちゃーしゅーそば生卵トッピング

とある用事で、神奈川県に。

溝の口駅周辺の評判良さげのラーメンを検索したら、こちらに初訪。

神奈川県で、和歌山らーめん。

店内、とんこつ臭♪

ちゃーしゅーそば 生卵トッピングを頂きました。

スープは、徳島ラーメンみたい。

麺は細麺。

備え付け調味料の辛めの大蒜すりおろし?を入れると、良い変化♪


毎月第3月曜日は、麺類オール600円とのこと。
2011.01.10 Monday

家系総本山 吉村家で、らーめん@横浜市西区

オープン時に初訪。

食券制。

らーめん(¥630)を、いただいた。

トッピングは、味玉(60円)・海苔(60円)・チャーシューまぶし(現金で50円)。

オペレーションも流石!




好みは普通で。


麺は、家系な太麺(当たり前w)。

表面が、滑らかな感じで美味。

チャーシューは、スモークタイプ。これまた美味。チャーシュー麺にすればよかった。


スープは、醤油感の方が強かった。

が、単純に醤油というわけでもなくて深みがあって美味。

勝手なイメージで、塩分濃度が高いのではないかと、ちょっと心配したが、私にとって丁度よくてホッとした。

テーブル調味料は、辛味噌以外、全部、試してみた。
よかった。

(他にもあったかもしれないが)刻み生姜と、ラーメン酢は、お店独自の物。

ずっと行ってみたかったお店に行くことが出来て満足♪


後客は、店の外の待合ベンチまで。やはり人気店!

もし、次訪があるなら、油は多めで★★★



2010.04.11 Sunday

ジャンクガレッジで、特製まぜそば@埼玉県さいたま市東大宮

201004111212000.jpg
日曜昼に初訪店。店内14席。駐車場12台。食券制。待ち約40分。


女性店員さんの、笑顔と、きめ細かい気配りで待ちのストレスが、かなり軽減。
トッピング(ニンニク・チーズ・油・課長〈誤字ではない〉)は、全部増しで。

混ぜる前に麺を一口。

いい弾力!そして混ぜて、一気にすすった。


夢中になれた!

特製マヨネーズを追加注文してしまった。

何年か前に、信州ラーメン博で食べた時より辛味が増していたので、卓上調味料による変化は必要なし。


食後、あとひく旨さで、ニヤニヤ!

たまたまかもしれないが、店内を見回すと、ラーメンが人気。

こちらも、野菜タワーで、美味しそう〜


んー、また来たい!
Powered by
30days Album
PR