ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.01.04 Wednesday



2010.01.10 Sunday

クレープが、復活

ポッポ@松本市エスパ地下の、クレープが、復活していた。

しかも、嬉しい値下げ。

クレープココア250円。

美味しかった。

2009.03.21 Saturday

ポッポ@松本市エスパ地下の、クレープ提供が終了〜

2/6以来、久々に、エスパのポッポを訪れたら、クレープの提供が終わっていたことに気が付いて、かなりガックリきた。

思わず、店員さんにも確認してしまった。

事実は変わらず。

お祭りなどの催し物開催以外に、日常茶飯事的に、クレープが食べられるところ(しかも価格はリーズナブル)として、かなり重宝していたのだが…

残るは、南松本のタイトーの所か…


こんなことなら、もう少し食べておけばよかった。

後悔。
2008.09.17 Wednesday

スイーツファンタジスタで、幸せの青パパイア エキゾティック仕上げ フランボワーズのジュレを添えて@長野市ながの東急7階

200809171539000.jpg
スイーツファンタジスタ、気がつけば、今日が、1st stage最終日。


午後のおやつ時間帯だったのと、迫られた用事がなかったので、並んだ。

イートイン、約30分待ち。

許容範囲。


「フロマージュとショコラのマリアージュ(¥980)」を食べてみたかったのだが、並んでいる最中に品切れの通告。


未食の「幸せの青パパイア エキゾティック仕上げ フランボワーズのジュレを添えて(¥980)」を。

“スイーツは五感で楽しむモノ”なんてことをよく見聞するが、こちらのは視覚的にもよかった。

写真を撮る前に、見入ってしまった。

綺麗だった。



ミルフィーユが、柔らかくてよかった。

パンとか洋菓子は柔らかい方が好き。

あと甘味に強弱があってよかった。

キャラメルの風味もよかった。

「パパイヤって、どういう果物だったっけ?」と思い出しながら、想像しながら、いただいた。




販売スイーツは、「菓匠shimizu」と「SAWAMURA」のを購入。

本日の全国日替わりスイーツが売れ残っていたのが、印象に残った。ホール売りだと難しいのだろうか?

金銭的に余裕があれば買っていたのだが…



2nd stageも楽しみである。

あと、10/3からの、ラーメンファンタジスタのパンフレットもあったので、いただいた。

6種類全部食べたい!

ラーメンたちの写真を見るかぎり、昨年に比べて、盛り付けが洒落すぎていないのに、好感が持てる。
2008.09.11 Thursday

スイーツファンタジスタでプロムナード グルマン 美食家の散歩道@長野市ながの東急

200809111703000.jpg

初日に行ってみた。

夕方で、イートインでいただけるのは、「プロムナード グルマン 美食家の散歩道」だけだった。


盛況ぶりに、何かホッとした。


どのみち、こちらを頼むつもりだったのでよかった。

内装は、ラーメンファンタジスタとあんまり変わらない。


ケーキ職人たちが、こちらを睨み付けている写真がないだけ、よしとしましょう(笑)


お値段1000円。



どこから食べてよいものか迷ったが、ソルベと果物は美味しかった。


その他は甘味が強かった。
松本駅前のPANTERIAと同じ職人さん(近藤光春さん)が絡んでいるので(違ったらごめんなさい)、甘味が強いことは、予想していたが、的中。


日頃、チェックを欠かさないスイーツ好きな人は、気に入ったのだろうか?


あと販売コーナーで、本日限定品、すでに売り切れていた。


長野県にいながら、県外の美味しそうなスイーツが手に入るということで、やはり好評なのだろう。



県内のケーキ屋さんのコーナーが9店分あったので、イートインで食べるのもいいが、こちらを、ちょこちょこチェックするのも楽しそうだなと感じた。

県内って、行けそうで行けなかったりするし。





昼食がわりに、13日の昼も行くかもしれない…

Powered by
30days Album
PR