ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.01.04 Wednesday



2009.02.03 Tuesday

今年の恵方巻き

200902032055000.jpg
夜、仕事が終わった後、松本市エスパ1階で購入。

ホントは、森久美子さんプロデュースの物が欲しかったが、売り切れ。

奮発して、八方海鮮巻き(¥980)を購入。

サークルKでは、妻用に丸かぶり海鮮恵方寿司と家族用に恵方巻きロールケーキを購入。

その後、妙にお腹が空いてしまったのと、恵方巻きゆえに祈願達成のため集中して食べたくなり、サークルK駐車場の車中で、良い方向を向いて、そして目を閉じて、家族の無病息災を祈願しながら、一心不乱に八方海鮮巻きを食べた。


途中、となりに車が停車した感じで、ちょっと恥ずかしかったが、目を開けることなく続行。


完全に商業主義に乗せられているな〜と感じつつも、今年は、いい年になってほしい!
2008.02.03 Sunday

恵方巻ィィ

080203_201739.jpg
数年前から、全国区になりました節分時の美味しい慣習。



それは恵方巻。


去年は、サークルKので今年はセブンイレブン!

しかも、わざわざ予約までして。


妻は、昨年の経験で恵方巻が合わなかったので一人分…

我ながら、商業主義にのせられているな〜と思いつつも、今年も噛り付きます!















願い事は、家族の健康から始まってあれこれと。
Powered by
30days Album
PR