ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.01.04 Wednesday



2017.01.04 Wednesday

2016年に美味しかった物

たまには、投稿しようと思い、去年のツイートを見返して改めて、美味しかったなーと思えるものを箇条書きに。




・セブンイレブンのたっぷりたまごサンド
・ファミマカフェのフラペチーノ
・ケンタッキーのオリジナルチキン
・スタバのバニラ クリーム フラペチーノ

セブンイレブンのたっぷりたまごサンドイッチは、かなりリピした。それが切れている時は、たまごサンドを。こちらも美味しいが、やはりしっとり生地のサンドイッチとの組み合わせの方が好み。

フラペチーノは、呑んだ後にアイスが食べられなかったり欲しいアイスがない時に重宝。
コンビニソフトクリーム的なアイスで言うと、ローソンのウチカフェのソフトクリームが好みだけど、手に持つ部分のコーンが嫌。カップを設定して欲しい。
サークルKのソフトアイス、是非とも北海道ソフトを復活してほしい。でも、ファミマと統合されちゃったから多分無理。
2015.12.16 Wednesday

まっち棒 溝の口店で、ちゃーしゅーそば生卵トッピング

とある用事で、神奈川県に。

溝の口駅周辺の評判良さげのラーメンを検索したら、こちらに初訪。

神奈川県で、和歌山らーめん。

店内、とんこつ臭♪

ちゃーしゅーそば 生卵トッピングを頂きました。

スープは、徳島ラーメンみたい。

麺は細麺。

備え付け調味料の辛めの大蒜すりおろし?を入れると、良い変化♪


毎月第3月曜日は、麺類オール600円とのこと。
2015.09.02 Wednesday

麺匠 真武咲弥 高宮店@松本市高宮北で、炙り味噌らーめん




先日、初訪店。

スープ、思ったより、粘度は低めも、出汁も効いていて、後味良いですね。
炙り味噌の香りもいい感じ☆


おつまみメニューも気になりました〜
2014.08.26 Tuesday

つけ麺五ノ神製作所 新宿店@東京都渋谷区千駄ヶ谷

初訪です。

場所は、JR新宿駅新南口から徒歩4分。HISビル裏側。

食券制。

昼、えびつけ麺( 800円)を、いただきました。

海老の風味がガツンとくる濃厚つけ麺。

つけ汁、意外と付け合わせのキャベツと合います。
キャベツトッピングを注文していたお客さん多し。

海老好きの方にはいいかもです。


どちらかというと、みそつけ麺とトマトつけ麺が気になりました。多分、美味しい?(勘)


つけ汁は一回のみおかわりOK。
スープ割りもあり。

店を出ると、道沿いに行列が??









2014.08.09 Saturday

風雲児@新宿

訪店三度目?昼。

並ばずに着席。
ラーメン。海苔トッピングで。

スープ、始め、魚介系がブワーときますが、中盤から終盤は、鶏コラーゲンが支配。葱がいい仕事。喉は渇きます…

麺は、つけ麺のものとは違うもの。太いが、角ばってます。スープ、キャッチ力高し。

この界隈にしては、ラーメンも、なかなか美味しいです。
夜の部限定の、かまたまーめんも、いつか食べてみたいです。





2014.05.28 Wednesday

今更ながら、信越麺戦記2014でいただいて、再食したいと思ったラーメン画像









麺爆怒門(今回のは限定…)と赤シャモジと沖縄のSAKURA。



来年も期待してます〜♪



2014.04.26 Saturday

信越麺戦記Part6 〜御当地決戦の章〜 で、麺作 赤シャモジの濃熟しょうゆ@イオン南松本店 東側駐車場



土曜日ということもあり、県外勢には、列が出来ていました。

麺作 赤シャモジの濃熟しょうゆをいただきました。

パンフレットによると、無化調とのことですが、スープに凄くコクがあって、美味しいです。

再食するかもです。




2014.04.19 Saturday

信越麺戦記Part6

25日から楽しみ〜
2014.02.01 Saturday

気になる店



http://s.tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20002449/?lid=header_restaurant_detail_map
2012.12.02 Sunday

うるおい館で@長野市

蕎麦のソフトアイス(300円)、風味も良く美味しかった~


Powered by
30days Album
PR